忍者ブログ

なことを書くのはけ

ない面があっても


???

中途半端、この上ないが、どっと人々が、がやがやと集まってきたので、ここで中断。
続きは、またの機会に。

昨日、自分が書いたブログ記事のことが、一日中、気になっていた。
自分は、打たれ強いと思っていたが、そうでもないのか。

立つ鳥後を濁さず、なんて、昔のひとは、いいことを言いますね。
でも、立つからこそ、今まで思っていたことを言えるんだろう。
わたしは、いつも、こころの中で、わあわあ言って、文字にしてしまっているから、
いざとなっても、きっと、空っぽだろう。

アラシや炎上って、よく目にするけれど、
ひとの感情をかき乱す作業って、案外、本人にしてみると面白いのかも?
本人よりも、まわりの野次馬のほうが、ずっと喜んでいるのかも?
わたしは、残念ながら、その手の遊びは興味もないし、熱を入れる気にもならない。

そんなことで、訪問数やポイントが上がったとしても、その一時のことである。
本来の自分のブログのスタンスとは違うところで、振り回されるのは、つまらない。

かといって、なかよしさんとだけ群れる気にもならない。
賛成でも、反対でも、いつも意見が言い合える、風通しがよい関係、距離がいい。
そうね、そうね、と、お互い、いつもいつも相槌を打ち合っても、なにも生まれない。

キライな面や、意見が合わ、それでも気になる、そんな関係がいいかも。
常に、どんな分野にも自分とぴったり、なんて、ありえない。
意見がなさすぎる。依存していることになる。

依存は、重い。
自立した者同士が共存するのは、わたしの一生のテーマである。
(こう書くと、また、いい年して、あほか、と言われそうだが???)


ちなみに???
今のわたしの、気持ちいいことのひとつは、目標の時間内にブログをアップすること。
ひとさまのブログを散歩して、自分のブログを書きアップするまでの時間は、30分。
散歩が長すぎても、書くのが長すぎても、遅刻する。
中途半端で、やめるのが嫌で、ついつい、あと5分、となると、その後の苦しいバタバタが待っている。

今日なんかも、中途半端だが、こころを鬼にして(使い方、間違っている???)
ここで終了いたします。

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R